人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えむのお散歩とハンドメイド

msaihobako.exblog.jp

ちまちまと手作りした物の記録と、旅と呼べるほどではないお出かけの記録・ドラマ、映画、本のオタク的視点

ブログトップ

旧大須賀邸

旧大須賀邸_e0301619_23420825.jpg

加曾利貝塚にある 旧大須賀邸。
元々は幕張町にあった、
北町奉行所だったものを保存するため移築したもの。
幕張は天領だったらしい、びっくり!
初めて千葉に来た時は、茅ぶきの立派な古民家だったように記憶している。
茅ぶきの屋根を保存する事は、本当に難しいことなんだと知りました。

旧大須賀邸_e0301619_23420809.jpg

Commented by ともっち at 2018-01-15 19:46 x
安全に入る為には人の手借りないとね
是非ショート利用して欲しいよね
Commented by ememu at 2018-01-16 12:29
ともちゃん、
ここはカウンターがついているでしょ、
来て下さるゲストは顔が見えると思えるくらい少なかったので
安心してグチっていたけど
急に増えて公共性が上がった感があるので
グチは止めようと思います。

聞いてくれてありがとね(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by ememu | 2018-01-14 23:40 | つぶやき | Comments(2)

by えむ