人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えむのお散歩とハンドメイド

msaihobako.exblog.jp

ちまちまと手作りした物の記録と、旅と呼べるほどではないお出かけの記録・ドラマ、映画、本のオタク的視点

ブログトップ

ショートの威力

ショートの威力_e0301619_10584397.jpg

娘家族の風邪も落ち着いたので、
昨日ばぁばの面会にみんなで行きました。
ショート3日目にはびっくりするほどの回復力を見せましたが
1週間後はあきれ返るほどの回復力です(*'ω'*)
退院直後は、本人も全て諦め、
これからは寝たきりで過ごすぞ感がありありだったのですが
周りがそれを許さなかった(?)
トイレもカテーテルを外す方向へ向かい
食事は食堂で食べるようになり
車椅子に乗る時は、「自分でやってみる」というしまつ( ;∀;)
これを ああして、こうして、と指示して
わたしだったら ムカッ! とするところを
娘は大笑いして軽く流す
(こういうゆとりが欲しい)

いやはや、ショートがこういう効果があるとは思わなかった、
うれしい誤算(*^_^*)

↑ 渋谷西村のマチェドニア 白ワインテイストです。
 美味しかったぁ

Commented by らるく at 2017-12-24 23:38 x
おーー、普通ショートとかいくと
一気に後退する人が多い中
その施設がすばらしいのか、お義母さんの生命力が強いのか

Commented by ememu at 2017-12-25 23:00
らるく、
凄いよね、なんだろね
生命力である事は間違いないけど
凄いとしか言いようがないわ
Commented by ともっち at 2017-12-27 00:31 x
これはほんとに嬉しい誤算だね
ご本人の生命力が並大抵じゃないよね
Commented by ササユリ at 2017-12-27 13:09 x
フルーツ一杯で美味しそう~♪
家にこもっていたら、こういう物に出会わないですね・・・―(T_T)ー

お姑さん、お元気で何より。
手が掛からないのが一番です。
義兄(主人の13歳年上)の食事やオムツの介護をした経験者の言葉デス!
Commented by ememu at 2017-12-27 19:58
>ともちゃん
この施設の最高齢は101歳だそうです。
たぶんそれは越すと思っているけど。
寝たきりの場合と動けて100歳越えとでは
全く違うね。

ササユリさん、
そうでしたね~
義姉、兄、2人を介護されたんですよね。

母は姑舅夫の介護をしてすごく大変だったと思うけど
自分も家族に介護して欲しいと思っている節があり
その辺が不思議。
名前
URL
削除用パスワード
by ememu | 2017-12-24 10:58 | つぶやき | Comments(5)

by えむ