人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えむのお散歩とハンドメイド

msaihobako.exblog.jp

ちまちまと手作りした物の記録と、旅と呼べるほどではないお出かけの記録・ドラマ、映画、本のオタク的視点

ブログトップ

メガネを新調しました

メガネを新調しました_e0301619_10324788.jpg
このところ、周りが次々と遠近両用メガネをしだしました。
あんなに目が良かったのに、と思っていた人が常用しています。
みんな、眼鏡を変えてから疲れなくなったと言っています。
使い方も慣れるとすごく楽になると。
わたしの眼鏡は遠近両用ですが、字が読めなくて全く役に立たなくなりました。
先週のドライブで半日眼鏡をしていたら、次の日まで目まいのような疲れが残って、
そろそろ変え時だなとメガネ屋さんに行ってきました。
検査をしてもらったら、なんと視力が良くなっていました。
0,5ぐらいだったのが、0.8から9
度が合わなくて疲れたのでしょう、と言われました。
結局、両用は自分には合っていないと分かり、運転用に近視だけの眼鏡にしました。
確かに楽です、目頭が痛くなるようなことがなくなりました。
なんでもみんなと同じようにはいかないのね( ;∀;)

切れた訳は(前日のブログ) 風邪をひいたからみたい( ;∀;)
関節の痛みはあったのですが、歩いたからだろうと思っていたところ
突然鼻水が出始め、熱っぽい。
微熱で37度を超えない。
でも、だるい。
そういえば、先週息子も風邪をひいていたので、貰ったかも、
帰宅を1日伸ばしてもらおうと思っていたところに、電話( ;∀;)
息子が嘔吐しているので病院受診して欲しいとのこと。

ヤレヤレ、あ~~ やれやれ( ;∀;)

悪いことは重なるね。


Commented by ともっち at 2017-11-25 20:15 x
目は大事よね
常時、肩こりと腰痛があり、時々手首もやばい^^;

風邪ひどくならないといいけどね。
息子さんも早くよくなられますように!
Commented at 2017-11-25 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ememu at 2017-11-27 19:54
>ともちゃん
頭痛もしたりするよね、目は大事(*^^)v

風邪は軽いんだけど、鼻水と痰が絡んで
みんな同じ症状です。

maruちゃん、
あなたに一因は100%ないんですけど、
なぜ?
ばぁばに珍しく移ったのよ、風邪。
母子でインフルしてても感染しなかったのに。
新型の風邪かな?
同じ症状、
そして、寝ている所に声かけすると
ムクリと起き上がってご飯を食べるのよ。
ご飯いらない、って言っていながら 食べる( ;∀;)
検査結果で、栄養状態も悪くない と言われたので安心です。
名前
URL
削除用パスワード
by ememu | 2017-11-25 10:32 | つぶやき | Comments(3)

by えむ