人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えむのお散歩とハンドメイド

msaihobako.exblog.jp

ちまちまと手作りした物の記録と、旅と呼べるほどではないお出かけの記録・ドラマ、映画、本のオタク的視点

ブログトップ

飯岡灯台

飯岡灯台_e0301619_3441551.jpg

屛風ヶ浦を散策できるコースがあったことを思い出し
そこを見るつもりでしたが、途中お腹が空き「浜焼き」の看板につられてここへ。
昭和31年に点灯とありました。
飯岡漁港や太平洋が一望できる所ですが、散策道が見つからず早々に引き上げました。
場所を間違えたこともありますが、
千葉は おおーー(^◇^) と感動するような場所がなかなかなく(あくまでも中高年にとって)
何と言いますか(*_*; 人を案内するには苦労します。
肝心の浜焼きのお店は閉店していて、
次のマリンパークでお昼にしようということになりました。

飯岡刑部岬展望館
飯岡灯台_e0301619_3433191.jpg


飯岡漁港方面
飯岡灯台_e0301619_3492576.jpg

出かける時は事前に調べるべきですね。
いろいろな情報を見逃す。
特に方向音痴な者にとっては、位置情報は大事(^_-)-☆
Commented by tomoltuti106 at 2016-05-10 19:41
どこか案内するとなると、悩みますよねぇ~
でもえむちゃんは車で連れていけるから
いろんなところに行けていいよね
Commented by ememu at 2016-05-10 20:33
ともちゃん、
そうそう、喜んでもらいたいからねぇ~
何歳まで運転するか、だね。
ともちゃんが来たら千葉は案内できるけど、東京の首都高速は怖いのよ、
渋滞もひどいから日祭日しか走らない。
日本1週目指している人ってすごいよね(^_-)-☆ えむ
Commented by maru at 2016-05-11 22:06 x
久しぶりの夜の高速道路、
東関東道から湾岸に入ったのですが、
まるでジェットコースターに乗ったような感じで
超怖かったです!!
おまけに昨日は熱が出たし。
特別何かしたわけでもないのに節々が痛いなあと思いながらも仕事に行き、帰ってきて熱を計ったら38度C。
でも、一晩ですっきりです(*^。^*)
Commented by ememu at 2016-05-14 21:33
maruちゃん、夜は特に怖いよね、スピード感も全然違うし。
熱ってなんだろうね?
節々はインフルっぽいけど(?)
お大事に  えむ
名前
URL
削除用パスワード
by ememu | 2016-05-10 03:54 | 旅行 | Comments(4)

by えむ